問い合わせから施工完了までの流れ

外壁に劣化を感じる場合は、改修工事の時期であると判断できます。しかし、初めて工事を依頼する際は、どのような流れで、どう依頼すればいいのかなど不明な点も多いかと思います。そこで、鹿児島市の株式会社テシオで行っている、施工完了までの流れについてご紹介いたします。

施工完了までの流れ


STEP1 問い合わせ

まずは株式会社テシオにお問い合わせください。メールもしくはお電話での問い合わせを受け付けております。メールの場合48時間以内の返信とさせていただいておりますので、お急ぎの方は直接お電話ください。改修工事の内容は建物の状態により異なるため、何かご要望などがありましたらお聞かせください。


STEP2 現地調査の日程調整

改修工事の内容は、実際に現地調査を行っての判断が必要です。お客様のご都合のいい日程で現地調査を予約していただきます。


STEP3 見積もり提示

現地調査から得られた情報を基に見積もりを作成し、提示します。工事の内容や金額にご納得いただけましたら契約へと移ります。


STEP4 契約・施工期間の調整

契約後、施工日程の調整を行います。お客様のご都合に合わせ日時を決定しますので、ご希望がありましたらお気軽にお聞かせください。


STEP5 事前準備

工事の際に必要となる足場の組み立てや周辺にある車・建物への養生、近隣への挨拶を行います。その他、ご要望がある際は事前にお伝えください。


STEP6 施工

実際に改修工事を行います。まずは、高圧洗浄で外壁に付着した汚れを落とす工程から始めます。塗装の仕上がりを左右する大事な工程ですので、丁寧に作業を進めております。塗料が現存する下地に馴染みやすいように調整を行い、塗装に入ります。塗装は基本3回塗りですが、日陰、日向といった周辺の環境にあわせ回数を調整していきます。


STEP7 施工完了・お引渡し

全ての作業が終わりましたら、事前に設置した養生を取り外し、最終確認を行います。施工内容にご納得いただけましたらお引渡しとなります。

工事の内容は建物の状態によって異なり、現地調査が必要です。鹿児島市内にお住まいの方で、雨漏りやひび割れなどにお悩みでしたら、株式会社テシオにご相談ください。鹿児島市内の改修工事に対応している株式会社テシオでは、個人の住宅から公共の建物まで、幅広い改修工事に対応しております。その他、ご不明な点・ご相談などは、お気軽にお問い合わせください。

  1. 雨漏りの二次被害
  1. 外壁・屋根リフォームを考える最適な時期
  1. 外壁の改修工事を依頼するならまずはお問い合わせを
  2. 施工に関するよくある質問

鹿児島市で改修工事を依頼するなら株式会社テシオ

会社名 株式会社 テシオ
代表取締役 田中 秀一郎
住所 〒892-0872 鹿児島県鹿児島市大明丘3丁目32-5
電話番号 099-821-2121
MAIL info@teshio.co.jp
URL http://teshio.co.jp

PAGE TOP