施工に関するよくある質問

鹿児島市を中心に外壁の改修工事や内装工事全般を請け負う株式会社テシオが、施工に関するよくある質問にお答えいたします。個人向けの住宅はもちろん、公共工事や商業施設での工事もお受けしておりますので、ぜひご依頼ください。

施工に関するQ&A

見積もりに費用はかかりますか?見積もり後契約に至らなかった場合、費用はかかりますか?
費用はすべて無料となっております。相談のみも無料でお受けしておりますので、お気軽にご利用ください。
見積もりと施工完了後の請求額が違うことはありますか?
工事をご依頼いただいた後は、しっかりと現地調査を行った上でお見積もりを提示しておりますので、請求額との差が出ることはありません。
現地調査は必ず必要なものですか?
改修工事は建物の状態により必要な工事内容が異なります。しっかりと現地調査を行った上で内容を決定していきますので、現地調査は必須となります。株式会社テシオでは、鹿児島市を中心に鹿児島県全域に対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
施工の際、近隣の方へはどのように対応していますか?
施工予定日の約1週間前には近隣の方に一度挨拶に伺っております。
ローンの取り扱いはありますか?
扱っております。まずはご相談ください。
施工期間中、自宅で生活していても大丈夫ですか?引っ越す必要はありますか?
改修工事は短期間で終了する工事ですので、自宅で生活しながら進めることが可能です。
施工期間はどれくらいかかりますか?
天候の良し悪しや工事規模の大きさなどにより具体的な施工期間は異なりますが、外壁塗装、防水工事、その他の各種工事共に約2週間が目安となります。
施工内容や費用の内訳など、詳しく説明してくれますか?
改修工事後にお客様に満足いただけるよう、事前の説明はしっかりと行っております。施工内容はもちろん、費用の内訳などを説明しておりますので、気になる点や不明な点がある場合はどうぞ遠慮なく質問してください。
敷地内に道具や材料を置きっぱなしにすることはありますか?
基本的にお客様のご迷惑になるような行動は謹んでおりますが、工事のための事前準備として敷地内に道具、建材などを置かせていただく場合もございます。その際には事前に確認いたします。
施工後に気になる箇所が見つかった場合はどのように対応していますか?
気になる箇所がありましたら、一度ご連絡ください。すぐにお伺いし対応いたします。

鹿児島市内にお住まいの方で、外壁の塗り替えや建物への防水対策をお考えでしたら、まずは株式会社テシオにお問い合わせください。未来に向けてどのような空間にするか、どのような施工がベストかご提案いたします。

  1. 雨漏りの二次被害
  1. 外壁・屋根リフォームを考える最適な時期
  1. 外壁の改修工事を依頼するならまずはお問い合わせを
  2. 施工に関するよくある質問

鹿児島市で改修工事を依頼するなら株式会社テシオ

会社名 株式会社 テシオ
代表取締役 田中 秀一郎
住所 〒892-0872 鹿児島県鹿児島市大明丘3丁目32-5
電話番号 099-821-2121
MAIL info@teshio.co.jp
URL http://teshio.co.jp

PAGE TOP